ハッピーマンラボ

ネガティブやマイナス思考な方へ特に読んで頂きたい日々をラクに軽やかに楽しく生きるための知恵を発信しています

波動を整える具体的な方法

どうもかやぴです。

今回は前回の記事でお伝えした。波動を整える具体的な方法を3つお伝えしたいと思います。

前回の記事はこちら 

めちゃくちゃ簡単な波動の話 - ハッピーマンラボ

 

1.おもいっきりリラックスする時間を設けておもいっきりリラックスを味わう!

僕はどんなに忙しい日でも最低1日1時間程度、自分がおもいっきりリラックスする時間を設けています。

リラックスできる場所でアロマを焚いたりリラックスできる音楽を聴いて好きなものを食べたり飲んだりしておもいっきり自分を甘やかす時間をとっています。

そしてその時間を毎日楽しみに過ごしています。皆さんも自分なりのリラックスをおもいっきり!味わう時間を設けてみてください。そしてそれを楽しみにワクワク過ごしてください(^o^)

 

2.いつも楽しそうな人と一緒に過ごす。

いつも楽しそうな人はよい波動の人が多いです。

波動は引き寄せ合うというお話しは前回の記事でしましたが、波動は一緒にいる人に伝染したりもします。ですから、僕はいつも不機嫌そうな人とはなるべく一緒にいないようにして楽しそうにしている人に近づいていくようにしています(笑)

 

3.瞑想を習慣にしてみよう!

僕は毎日15分程度瞑想をしています。

 

僕の行っている瞑想の具体的なやり方は次回の記事で詳しく説明しますが、基本的には落ち着ける場所で軽く目をつむり、あぐらをかいて座り、呼吸に集中し、なにも考えないようにします。なにも考えないのが難しいのですが、慣れてくると簡単に頭を空っぽにしてかなりスッキリしますし、ストレス解消になります!

皆さんも是非瞑想を日々の習慣に取り入れてみてください(^o^)

ここまで読んで頂きどうもありがとうございました。

ではではごきげんよう。